2015年ラスト・いつか見たよなおべんとう

2015年のおべんとうも今日が最後となりました! 昨日わたしは8時間連続仕事、行き帰りの時間を含めると10時間、けっこう疲れました~ 晩ごはんはレトルトカレーとミニトマト(サラダさえ作れず、ミニトマトのへたを取るので精一杯(^_^;))だったので当然取り置きおかずはなし。というわけで(言い訳が長いけど)いつもながらの冷凍食品おべんとうとなりました。

2015/12/26斜め
鶏ごぼうハンバーグを入れたのは最近ですが、いえ、ひとくちコロッケもかぼちゃも塩ゆで落花生も昆布豆も、いつか見たような光景です(^_^;)

2015/12/26左
夫は疲れているわたしを見て「明日はパンでも買おうか?」と言ってくれましたが、今年最後のおべんとう、デジャブなおべんとうでもともかく作らないと! と、それだけはやる気を出せました。

2015/12/26右
ブログを始める前のわたしなら確実に作るのをさぼっていたと思うので、これは一応進歩かな?
そうそう、今朝は土曜日なのでいつもと電車のダイヤが違うため、夫はいつもより早くでるはめに。なのでおべんとう作りもその分早くなりましたががんばりました。

ごはんは玄米ごはん。

2015/12/26ごはん
小梅は残り2個。
2015年ラストのおべんとう全体。

2015/12/26全体
鶏ごぼうハンバーグ(無添加冷凍食品)
ブロッコリー、かぼちゃ、インゲン(冷凍、オーガニック)
ひとくちコロッケ・カレー味(無添加冷凍食品)
塩ゆで落花生(冷凍、無添加)
昆布豆(無添加の加工食品)
ミニトマト(農薬の使用量減)

どれもローテーションメンバーです。無添加の冷凍食品の種類がこれほど増え、また宅配で購入しやすくなったことでわたしのような朝弱・ずぼら・へなちょこ主婦でもおべんとうの体裁を整えることができるようになりました。「つづくかな?」という気持ちで始めたブログですが、見てくださる方がいることはこんなに力になるものなのですね。ありがとうございました。皆様良いお年をお迎えください。<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


お弁当 ブログランキングへ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>